統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

娘の旅行

前回から随分久しぶりとなってしまいました。


統合失調症の娘は今も数種類の薬を飲み、落ち着いて生活してるように思います。


でも本当のところ、娘の症状が良くなってるもしくはお薬が効いてるかは、娘本人じゃないと分からないし、本人も分かってるかどうかも分からない?


何が正解なのかこのまま今のお薬を続けていいのか疑問に感じる時はあるけど、娘を信じ主治医を信じるしかないです。



仕事は去年で辞めました。

これからは就労支援を受ける事を娘納得してくれました。


今度詳しくお話を聞きに行くようです。うまくお話が進む事を願います。



仕事をしてないと何をして1日を過ごせばいいのかわからない。

ついてないテレビの前のソフアーにただ座ってることもあります。




婚活で知り合った人と連絡取り合うようになったのも、前に進みたい気持ちがあったからかもしれません。



クリスマス(仕事で当日無理でしたが)、お正月など一緒に過ごして、旅行に誘われました




2泊3日USJの旅に今行ってる娘。この先結婚に繋がるのかわからない。でもこの旅行は娘にとって楽しいものになって欲しい。







公園で遊んで来ました