統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

3月3日ひな祭りでしたね

統合失調症の娘は


週5日職業訓練に通ってます。




先週朝、具合が悪くて


1日だけお休みしたけど


後は何とか毎日通ってます。






うちのワンコのゆづは


娘を見ると


尻尾ブンブンで喜ぶ。


散歩もしないし


ご飯やおやつをあげるでもないのに…。




多分娘の声のトーンが


ワンコは好きなのだと思う。


(何かで読んだ事あり)






今日旦那と行った公園で




ワンコが喜ぶと


娘も嬉しそうで良かったです。







今日はひな祭り。


お雛様は飾らないけど


雛祭りタルト買って来ました。






夕飯はいつもの好きなちらし寿司を…。



娘はマグロやサーモンなど苦手なので


あっさり簡単な手抜きです(笑)


真ん中にプーさんの


蒲鉾スライス乗せました。


(子供か!)


気に入ってくれたようですが…🤣