統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

今日は職業福祉センターへ

娘は就労移行支援を受け障害者枠で仕事を探します




新型コロナでなかなか事が進まず仕事がないとだいぶ焦れてた娘。




私は、今はどこも誰もそういう時期なんだよと諭してました。




ハローワークへ行き求人探して、やっと実習というところまでたどり着いた。




今日行った障害福祉センターの人と面談し、その中の人が実習に行く所のお世話をしてくれるらしい。





私は一切、そういう方達と顔を合わせたり挨拶したりはないです。


未成年とか小さい子供ならともかく、もうすぐ30代後半の娘。


親がしゃしゃり出る(古い?)べきではないと考えのは冷たいかな。




娘なりの考えや思うところがあり、親だからと表だってそれを否定したりしたくない。



今はとにかく考えや思いを聞き応援する、そして寄り添う。


なによりお金や生活の心配させない。


今してやれるのはそれくらいです。










ゆづ、臍ヘルニアで手術となりました

術後服前もって準備しました~