統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

2人どうなる

月に2回の精神科への通院と


週に5日就労支援のセンターへ


作業をしに通うのが


現在の娘の日課となっている。





今度病院の担当医、変わる事になり


少し不安そうな娘。


私も1度お会いしたいと


思ってます。





娘が言うには


「苛められたらどうしよう…」




信頼してた先生が


急に会った事もない人に変わるって


そりゃあ心配になるだろう。




まるで幼い子供の様だけど


気持ちは良く分かる。





娘は今も毎日不安な気持ちでいっぱい。








付き合ってる彼が現在の実家から出て


1人暮らしするための部屋を借りたと。




一緒に部屋を見に行ったらしいが


思ったより狭かったらしく


最初は一緒に暮らしたいと言ったのに


たまに行くだけでいいとか…。




この先この2人は


一体どうなることやら。




まだ会った事もない彼。


どんな人なのか、


色々想像するばかりの母です。









みんなでお墓参り行きました。



車の中でゆづは大あくび