統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

合わない?薬、体調不良

統合失調症の薬が変更になってからずっと具合悪そうな娘。



何故変更になったかといえば、副作用のため。



その辺の詳しいことは、主治医が代わってしまったので…。



新しい薬では夜眠れないので睡眠剤(弱いのから試してみると)追加された。



さらに気分が悪いと…。職業訓練センターも数回休んでる。



合わないのだと思うけど、また変更してもらうには、精神科の主治医の診察は週に一度。



一応風邪かもと言うので内科からの薬も飲む事になり。

一体どれだけ薬漬け?みたいになってる。



今は頻繁に病院に行くのも自粛ムード。具合悪いのに病院行きづらいっておかしくない?



娘の体調早く良なって普通に生活出来るようになって欲しい。可哀想だけど私にはどうしてやる事も出来ないです。



まずは精神科でしっかり娘に合う薬を見つけたいのだが…。







最近ワンコと一緒に散歩したいと言うようになった。これは良い兆候?(具合悪いのに?)