統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

しあわせを願う

娘は


今の仕事先の上司から



仕事が遅い、とか


今のままじゃ、とか


言われたらしい。




病気でさえなければ


頑張ったり努力したり


勉強したり出来るのに…。





キツイ事言われても


辞めたいって言わない娘。


辞めて次は無いかもと


心配でいっぱいだろう。




娘の心配の1番は収入。


大事だよね。


お金がすべてではないけど


生活するのにお金は必要。




今は両親が元気で


(年金暮らしではあるけど)


十分3人暮らしていける。




でも娘にとっては


収入が無いことで


肩身が狭いことだろう。




でも無理させたくないな。







最近娘は


結婚を考えているらしい。


婚活パーティーとか


通うようになった。




もちろん数万円もするような


ところではないようです。


娘は倹約家で(父似)


無駄に買い物もしない。


でも婚活にお金使うのは


余程の思いからなのでしょう。





今日は仕事が休みで


夕飯要らないと出掛けました。


多分誰かと会ってるのかも。


(娘は嘘はつきませんが


言いたくない事は決して


話しません)





もし娘に


病気のことも話せる


お相手が出来るなら


そして


結婚が出来て


子供も望めるなら


こんなに幸せな事は


ないと思います。


普通の生活、普通の家族が


出来たらいいな。





でも


あくまでも理想です(笑)





ワンコと行った公園


白鳥が居ました