統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

不安な気持ち

病気を隠して娘は毎日仕事に行く。


通勤はバスで片道1時間弱。




「今のとこどう?」と聞くと


「前の所より皆優しい」と娘。




ちょっと意外。




4時間半の契約って聞いてたけど


毎日それ以上時間働いてるし


シフトも


午後~夜の次の日に


朝~夕方はきついと思う。





娘の病気のためには


毎日いつもの生活、いつもの時間、


いつもの仕事がいいのに、


シフト制で勤務時間バラバラ、


たまに変更あったり、


繁忙期残業有り当たり前。




今日も日曜日のバス時間で


はるかに早めに出掛けました。


多分着いてから仕事開始時間まで


1時間はあるかもです。


不安なんだろうな、


遅れたり途中何かあったりで


遅刻しちゃうんじゃないかと。






薬は相変わらず


夜は6種類位飲んでるかな。


朝も寝る前も1錠とか飲んでる。


辛いって言う時もあるけど


まだ辞めたいって言わない。




仕事辛くても人間関係は良いのかも。




本当は就労支援を受け


障害枠で仕事を見つけて欲しいと


思ってはいるけど


母親の言う事など


素直に聞かないしな。


今は好きにさせるしかない。


頑張れ娘…。





もうすぐクリスマスですね、


犬用服を用意しました。



ゆづ似合うかな?