統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

ラップでイラっと

このごろ気持ちがザワザワでなんかもやもやしてます。


最近娘は何とか仕事行ってるし(職場でどうしてるのかわかりませんが)、精神的には落ち着いてるのだと思います。


気の短い旦那もここ数日は機嫌悪くないし(気に入らない事があると突然しゃべらなくなります)。


家族がわりと平和だと私自身何だか悪いことばかり続く気がしてます。




9月にマイカー買い替え契約までしたのに新車がまさかの不具合のため生産停止状態。納車延び延びになってます。


なんでこんな間違いをと思うようなミスの連発。(家事や買い物やら)


この頃物忘れが多いような気がするし気持ちがすごく落ち込み、朝起きるのが辛いです。



家にこもりたい気持ちと旦那が常にうちにいる家にはいたくないという気持ちがあります。


そして今日も、


(仕事がお休みでぼんやりのんびりしたい娘の気持ちもわかるのですが)


ついてないテレビの前のソファーにただ座っている姿を見てたら気持ちがイライラしてきました。



夕飯作りながら集中出来なくてラップ切り損ねつかめなくなりました。(時々やっちゃいますが)


いつもなら丁寧に探してうまく直せるのに今日はダメでした。


頭にきてあーもういいや!と言って捨ててしまおうとしたら娘が、


「やってあげる」


数分後、


「出来たよ」






勝ち負けではないですが今日は娘に負けたような気がしました。




犬との散歩は私の癒しですね。


綺麗な景色を見ると心が和みます。