統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

入院を望む娘


保健所から引き取ったワンコ。ゆづと名付けた。



迷子で保護されたのに飼い主さんから連絡なし。



でも可愛がられてたと思う。とってもいい子だ。



娘は毎日散歩に出た。うちにじっとしてられなかったりするから。



犬との散歩は出来なかった。



精神的に不安定で犬の歩調に合わせられないんだとわかった。




それでも犬がうちにいる事で確実に会話や笑顔が増えた。引き取って本当に良かった。



でも娘の病気の症状は変わらない。


病院の先生から入院という事を聞いたらしく 、ある日、入院してみたいと言い出した。



そして入院出来る大きな病院へ紹介してもらい転院した。