統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

メリークリスマス&娘の彼?

ゆづサンタです




娘はサンタ服を着たゆづを

可愛い可愛い言ってます。



このサンタ服は以前4ワンが着回してたものでかなり古いおさがり。

でもゆづにピッタリでまだまだ来年以降も着れそうです(笑)







娘は最近、婚活やってます。

普段の生活の中で出会いが無い人達が、自分から出会いを作る事はいい事だと思います。


まして病気を持つ娘が積極的に婚活するなんて思いもよらず、最初はビックリでした。


数回婚活パーティーというものに行って、何人か食事とかしたようだけどダメでした。


ところがある日、ある人と何回か会うようになり、少しだけその人の事を話してくれるようになりました。


病気のことも彼に言ったそうだけど、よく理解出来なかったか、特に何も言われなかったとか。


まだ将来の話は何もなく、今は会う約束をするのは嫌ではないみたいで。


どうなるかわかりません。

明日ダメになったとか言うかもしれないし…。


見守って行くしかないです。