統合失調症の娘の母のブログ

2018年一人暮らしの娘が突然統合失調症を発症。障害を持つ娘と暮らす母のblogです。

精神を病んだ娘を連れて帰る

2018年10月下旬


辞めた職場に最後の挨拶をしたいと言うので、一緒について行った。


上司は娘より少し若い女性だった。

同僚は遥かに年下の学生のような女の子。


娘の勤務での最後の頃は、体はボロボロでまともに仕事が出来ず、精神的におかしくなった旨を上司に言ったらしい。


私は、迷惑かけたお詫びと地元の病院で治療する事を上司に伝えた。


若い上司は半分泣きそうな笑顔で、それ以上お互い特に話はしなかった。


そしてやっとうちに帰った。



うちに帰って来た娘は…。


「帰って来たのに、なんだか自分のアパートに帰りたくなった。」